Episode related to Boxster

ボクスターと過ごしたチョットした思い出を綴ります。

首チョンパ事件

ボクスターには電動で開閉出来る幌が付いていて、オープンになります。開閉する時、先ず両方の窓ガラスが自動で少し下がります。開閉の最後に窓ガラスは自動で上がります。


窓ガラスを自分で完全に下げていた場合でも、幌の開閉の最後には自動で窓ガラスが上がりきります。



問題です。


ワイフとオープンにして買い物に行きました。駐車場で私はバックするために顔を窓から出していました。ワイフは気を利かせて、幌を閉じるためにスイッチを引っ張りました。


グェ、何が起きたんでしょう。私は窓ガラスに首チョンパをされました。いゃ〜ビックリしました。




色々なスイッチがセンターコンソールに有るので、カーグラの松任谷さんなんかは、助手席から「チョット変えてみましょう 」なんて言って操作していますが、良い子の皆さんは止めましょうね。予期せね事が起きる可能性があります。


この事件がブログを書いてみようかなと思ったきっかけです(笑)