Episode related to Boxster

ボクスターと過ごしたチョットした思い出を綴ります。

運命の出会い?981ボクスター

家族向けの車が余り評判が良く無く買い換えることになりました。ついでに私の車も買い換えたいなーと思っている時に、運良くPC(ポルシェセンター)に行く機会があり、6気筒最後の981を新車で発注する運びとなりました。


これで終われば良かったのですが、2016年春にモデルチェンジを控え、生産されるか否かも分からない状態で、外装の色を何にするか内装をどうするかワイフとディーラー周りをする内に、2500Kmしか走っていない外装ガンメタ、内装赤の981に出会い、2日めの訪問時に購入してしまいました。オプションもほぼ発注したものと同じで、今となっては選べない、チョット派手なガーネットレッドの内装の車に運命を感じました。


5年程お付き合いいただいてきたPCの担当者には手付金も入れてましたので大変申し訳ない事になりましたし、多分ポルシェを新車で買う事は今後無いと思います。2台とも近所のPCではなく神奈川県での購入になりました。ワイフも神奈川県産です。多分これも運命なのでしょうか。(笑)