Episode related to Boxster

ボクスターと過ごしたチョットした思い出を綴ります。

初めてのオープンカー、ポルシェ・ボクスター

2015年10月から981ボクスターになりましたが、初めてのオープンカー、987ボクスターとの出会いを書いておきます。


家族と親戚達を乗せられるミニバンが有りましたが、私が週末にジムに通う為の専用の車が必要という事になり、オープンカーを物色しました。


30歳の頃にRX-7のカブリオレが出て、堪らなく欲しかった記憶が有ります。確か紺のボディにタン色の幌だった様な。


ユーノスならハードトップも選べるしZも良いなとネットを見ていると、紺の外装でタンの内装の2005年式987ボクスターが手に届きそうな値段で出ていました。昔の憧れのイメージに近いアピアランスです。


厚木の某ショップに土曜日に予約を入れたのですが、小田急線の事故でその日の訪問は叶わず。日曜日に改めてマイカーでワイフと訪問し、秋にしては少し暑い位の晴天の中をオープンにして、国産車にはない音を発する、贅沢なおもちゃに一発で打ちのめされてしまい、二つ返事で購入となりました。


ほぼ5年間で24000Km走りました。多くは無いですが、オープンの、ポルシェの車を知ることになった車です。